2014年03月04日

日経225先物システムトレードサイン(3月4日)

「売り」です
※ロスカット設定は寄付値+300円です。
※管理人は3月度、サインに基づく売買をしておりません

【コメント】
3月4日の日経225先物寄り引けシステムトレードは売りサインとなりました。

3日の結果です。カッコ内はミニの数値です。
サイン:売り
始値:14650(14650)
高値:14680(14680)
安値:14430(14435)
終値:14630(14630)
損益:プラス20円(プラス20円)
月次損益:1勝0敗0分 プラス20円(1勝0敗0分 プラス20円)
年次損益:1勝0敗0分 プラス20円(1勝0敗0分 プラス20円)

3日はラージ、ミニともプラス20円となりました。私は売買していませんでしたが、復帰緒戦をプラスに出来たのではうれしいですね。ありがたいことにコメントもいただきました。

ブログ再開にあたって、以前とはずいぶん気持ちが変化しています。具体的には、勝ち負けよりも読んでいただいている人と自分が楽しめるようにしたい、ということですね。この先自分で売買を開始するようになったらまた変わるのかもしれないですけど、たまにコメントやメールをもらったりしながら気楽に継続できたらいいなあと思っています。そうはいいつつも、やっぱ勝って気分よくブログを更新したいですけどね。

今日はどうかな?⇒先物取引ブログ 日経225先物
他の寄り引けシグナルは?⇒人気ブログランキングへ
posted by 225チャレンジ at 07:48| Comment(0) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

日経225先物システムトレードサイン(ひなまつり)

「売り」です
※ロスカット設定は寄付値+300円です。
※管理人はこのサインに基づいての売買はしておりません

【コメント】
3月3日の日経225先物寄り引けシステムトレードは売りサインとなりました。

いよいよサイン公開復活です。以前より宣言している通り、私は少なくとも3月いっぱいは売買をせず、現行システムを少しづついじりながら相場を観察していこうと思っています。なんだか楽しみですね!

ちなみにRisingSunCの今年1月と2月の成績は
1月 4勝15敗 マイナス530円
2月 10勝9敗 マイナス850円
という散々な内容だったようです。売買せずによかったと思いますし、ましてサイン公開なんぞはせずにホントに助かった!という感じです。私が売買をお休みしている間、相場の動きもちょっと変調していた様子なので、この先RisingSunCをどういじっていくか、ぼちぼち考えてみたいと思っています。もともとmini1枚だけで売買しているのでそんなに大きなリスクもありませんから、4月くらいからは売買に参加できるようにしていきます。

みなさん、よろしくお願いいたします!

さて、ここから雑談です。本日、以前から気になっていたWindows8の8インチタブレットを買いました。タブレット系のデバイスとして、iPhoneとAndroidのNexus7(2012)を持っているのですが、ExcelとかWordが使えて艦これ(「艦隊これくしょん」というブラウザゲームで、世の中的に大ブレイク中)もできるWindows8のタブレットがどうしても欲しかったんです。

正直まだレビューできるような状態でもないのですが、艦これはちゃんと動きました(笑)。あとExcelとWordですが、こちらはちゃんとフルに使えるものの、キーボードを別に用意しないとまともには使えませんね。タブレットについてはまた後日詳しく書きますね。
posted by 225チャレンジ at 21:33| Comment(2) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

2013年の年次損益(バーチャル)について

2013年の年次損益です。10月24日のサイン公開を最後にブログの更新をストップしてしまったため、下記は単なる後出しジャンケンの結果となりますが、一応「10月25日以降も休まず毎日ブログを更新していたらどうなっていたか」と仮定して公開します。ラージのみです。ごめんなさい。

1.更新停止時点(2013/10/24)での成績
  損益:マイナス130円(マイナス125円)
  月次損益:8勝5敗1分2休 プラス520円(8勝6敗2休 プラス480円)
  年次損益:89勝83敗5分14休 プラス130円
      (91勝82敗4分14休 プラス280円)

2.10月25日〜31日の成績 3勝2敗 マイナス170円
  10月の月次損益 11勝7敗1分2休 プラス350円
  10月末の年次損益 92勝85敗5分14休 マイナス40円

3.11月の月次損益 9勝11敗 プラス20円
4.12月の月次損益 11勝9敗 マイナス480円
5.年次損益 112勝105敗5分14休 マイナス500円

ということで、12月に大きなマイナスとなってしまい、年次の損益はマイナス500円という結果になっていました。ある意味サイン公開をしなかったことは社会貢献だったのかもしれません。ちなみに私も10月25日以降は一切売買せず、相場すらも軽くニュースを見るくらいしかしていなかったので、難を逃れた、と言えるかもです。
posted by 225チャレンジ at 00:19| Comment(0) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

3月からサイン後悔を、いや公開を再開します

こんにちは、225チャレンジ!管理人です。

先日ひさしぶりに記事を書いたらコメントをいただきました。なぜにサインが当たりもしないクソブログを楽しみにしてくれているのか全然わかんないっす、と思いながらコメント見てて涙が出てきました。往年の青春スポーツ根性ドラマ的な気持ちです。とにかくありがとうございます。

シストレとは全然関係ないのですが、今年中にフリーランスになるつもりがあります。もちろん投資で食べていくということではないです。あ、それはこのブログ見てくれている人なら想像つきますね(笑)。イイトシしてのフリーランス化なので、裸一貫というわけにはいかず、ある程度やっていける自信みたいなのがないと怖いとは思ってますので、まだまだ熟考していかなくてはならないんですけど。

ブログの話に戻りますと、3月からサイン公開を再開します。同時に後出しジャンケンにはなりますが、放置期間中の成績もアップします。

ただ、サイン公開はするものの、私はしばらく売買はしないと思います。全然相場を見てなかったので。なので、バーチャルサインになってしまいます。その点どうかお含みおき頂きたくお願いいたします。

「ブログやらないとなんとなくさびしいというか物足りないというか・・・」ということが再開の動機ですし、上に書いたようにフリーランス化を目論んでいることもありますし、サイン公開しつつも雑談系のネタが増えてしまうように思っております。

どうか皆様、来週からまたよろしくお願いいたします!

posted by 225チャレンジ at 00:16| Comment(0) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ご無沙汰しちゃってスミマセン

昨年後半よりブログの更新をストップしておりました。体調不良とかいろんな要因があったのですが、正直心が折れてたんだよね、というのが最大の理由ですね。

寄り引けシストレの売買もストップしてました。システムも放りっぱなしです。

で、やっぱり最近になって、少し寂しい気持ちになり、何らかの形でブログを再開してみたくなりました。とりあえず寄り引けシストレの再開についてはメドが立っていませんが、ブランクを埋める意味で、システムサインだけ出すようにしてみようかなと思います。とは言っても新しいシステムなんて作ってないので、昨年のシステムを使ってみようと思っています。

放りっぱなしのシステムなので、バーチャルにせよ、昨年はどんな結果になったのかな、とかその辺をご報告するのが先かなと思います。もうしばらくお待ちください。
posted by 225チャレンジ at 00:55| Comment(3) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

日経225先物システムトレードサイン(10/25)

「買い」です
※ロスカット設定は寄付値-300円です。

【コメント】
10月25日の日経225先物寄り引けシステムトレードは買いサインとなりました。

24日の結果です。カッコ内はミニの数値です。
サイン:売り
始値:14350(14360)
高値:14510(14510)
安値:14280(14275)
終値:14480(14485)
損益:マイナス130円(マイナス125円)
月次損益:8勝5敗1分2休 プラス520円(8勝6敗2休 プラス480円)
年次損益:89勝83敗5分14休 プラス130円
    (91勝82敗4分14休 プラス280円)

24日はラージがマイナス130円、ミニがマイナス125円となりました。ちょっと残念ですが、こんなもんだよね、という気もします。残り5営業日試合を壊さないように頑張りたいところ。

今日はどうかな?⇒先物取引ブログ 日経225先物
他の寄り引けシグナルは?⇒人気ブログランキングへ
posted by 225チャレンジ at 07:50| Comment(5) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

日経225先物システムトレードサイン(10/24)

「売り」です
※ロスカット設定は寄付値+300円です。

【コメント】
10月24日の日経225先物寄り引けシステムトレードは売りサインとなりました。

急用のため2日間サイン公開をお休みしてしまい、すみませんでした。今日からまた頑張ります。

今日はどうかな?⇒先物取引ブログ 日経225先物
他の寄り引けシグナルは?⇒人気ブログランキングへ
posted by 225チャレンジ at 07:58| Comment(0) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

10月23日のサイン公開もお休み

すみません、本日もサイン公開をお休みします。
posted by 225チャレンジ at 08:49| Comment(0) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

10月22日のサイン公開お休み

急用のため本日のサイン公開をお休みします。すみません。
posted by 225チャレンジ at 08:28| Comment(0) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

日経225先物システムトレードサイン(10/21)

「売り」です
※ロスカット設定は寄付値+300円です。

【コメント】
10月21日の日経225先物寄り引けシステムトレードは売りサインとなりました。

18日の結果です。カッコ内はミニの数値です。
サイン:売り
始値:14600(14600)
高値:14630(14630)
安値:14510(14510)
終値:14590(14595)
損益:プラス10円(プラス5円)
月次損益:8勝4敗1分 プラス650円(8勝5敗 プラス605円)
年次損益:89勝82敗5分12休 プラス260円
    (91勝81敗4分12休 プラス405円)

18日はラージがプラス10円、ミニがプラス5円となりました。最小値幅でしたね。値動きも小さく、あまり焦らずに済んで平和な感じでした。まだまだ10月は先が長いので、大負けの無いように願っております。

今日はどうかな?⇒先物取引ブログ 日経225先物
他の寄り引けシグナルは?⇒人気ブログランキングへ
posted by 225チャレンジ at 23:47| Comment(1) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

日経225先物システムトレードサイン(10/18)

「売り」です
※ロスカット設定は寄付値+300円です。

【コメント】
10月18日の日経225先物寄り引けシステムトレードは売りサインとなりました。

17日の結果です。カッコ内はミニの数値です。
サイン:売り
始値:14650(14645)
高値:14690(14685)
安値:14500(14505)
終値:14590(14595)
損益:プラス60円(プラス50円)
月次損益:7勝4敗1分 プラス640円(8勝4敗 プラス600円)
年次損益:88勝82敗5分12休 プラス250円
    (90勝81敗4分12休 プラス400円)

17日はラージがプラス60円、ミニがプラス50円となりました。今日は無駄口無しで。

今日はどうかな?⇒先物取引ブログ 日経225先物
他の寄り引けシグナルは?⇒人気ブログランキングへ
posted by 225チャレンジ at 08:01| Comment(0) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

日経225先物システムトレードサイン(10/17)

「売り」です
※ロスカット設定は寄付値+300円です。

【コメント】
10月17日の日経225先物寄り引けシステムトレードは売りサインとなりました。

16日の結果です。カッコ内はミニの数値です。
サイン:売り
始値:14460(14460)
高値:14520(14520)
安値:14420(14420)
終値:14470(14470)
損益:マイナス10円(マイナス10円)
月次損益:6勝4敗1分 プラス580円(7勝4敗 プラス550円)
年次損益:87勝82敗5分12休 プラス190円
    (89勝81敗4分12休 プラス350円)

16日はラージ、ミニともマイナス10円となりました。勝ったり負けたり、という意味ではマイナス10円と言うのはあんまり悔しくなくて、帳尻合わせ的にはいい黒星と考えられます。それで今日あたり勝てれば理想的なんですけど、どうでしょうか?アメリカがいろいろ材料出してくれてますが…。

今日はどうかな?⇒先物取引ブログ 日経225先物
他の寄り引けシグナルは?⇒人気ブログランキングへ
posted by 225チャレンジ at 07:57| Comment(0) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

日経225先物システムトレードサイン(10/16)

「売り」です
※ロスカット設定は寄付値+300円です。

【コメント】
10月16日の日経225先物寄り引けシステムトレードは売りサインとなりました。

15日の結果です。カッコ内はミニの数値です。
サイン:売り
始値:14520(14515)
高値:14530(14530)
安値:14430(14430)
終値:14460(14455)
損益:プラス60円(プラス60円)
月次損益:6勝3敗1分 プラス590円(7勝3敗 プラス560円)
年次損益:87勝81敗5分12休 プラス200円
    (89勝80敗4分12休 プラス360円)

15日はラージ、ミニともプラス60円となりました。東京は暴風が吹き荒れています。お気をつけて。

今日はどうかな?⇒先物取引ブログ 日経225先物
他の寄り引けシグナルは?⇒人気ブログランキングへ
posted by 225チャレンジ at 08:20| Comment(0) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

日経225先物システムトレードサイン(10/15)

「売り」です
※ロスカット設定は寄付値+300円です。

【コメント】
10月15日の日経225先物寄り引けシステムトレードは売りサインとなりました。

11日の結果です。カッコ内はミニの数値です。
サイン:売り
始値:14310(14320)
高値:14470(14465)
安値:14300(14305)
終値:14410(14410)
損益:マイナス100円(マイナス90円)
月次損益:5勝3敗1分 プラス530円(6勝3敗 プラス500円)
年次損益:86勝81敗5分12休 プラス140円
    (88勝80敗4分12休 プラス300円)

11日はラージがマイナス100円、ミニがマイナス90円となりました。残念ながらマイナスでしたが、今月はなかなかいい感じで推移しています。勝ったり負けたりしながら少しづつプラスを上積みする展開がが続いてくれるとストレスもたまらず、楽しいんですが、そうは甘くないかな?

今日はどうかな?⇒先物取引ブログ 日経225先物
他の寄り引けシグナルは?⇒人気ブログランキングへ
posted by 225チャレンジ at 07:46| Comment(0) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

日経225先物システムトレードサイン(10/11)

「売り」です
※ロスカット設定は寄付値+300円です。

【コメント】
10月11日の日経225先物寄り引けシステムトレードは売りサインとなりました。

10日の結果です。カッコ内はミニの数値です。
サイン:買い
始値:14110(14110)
高値:14210(14210)
安値:14080(14080)
終値:14200(14185)
損益:プラス90円(プラス75円)
月次損益:5勝2敗1分 プラス630円(6勝2敗 プラス590円)
年次損益:86勝80敗5分12休 プラス240円
    (88勝79敗4分12休 プラス390円)

10日はラージがプラス90円、ミニがプラス75円となりました。うまくプラスを上積みできたのはよかったですね。まだまだ今年は3ヶ月近く残っていますので、あんまり楽観しちゃいけないんですが、ホントに一時はひどい状況でしたから、少し気が緩んでしまう、というのはあります。今日もうまくいってほしいところです。

今日はどうかな?⇒先物取引ブログ 日経225先物
他の寄り引けシグナルは?⇒人気ブログランキングへ
posted by 225チャレンジ at 07:51| Comment(0) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

日経225先物システムトレードサイン(10/10)

「買い」です
※ロスカット設定は寄付値-300円です。

【コメント】
10月10日の日経225先物寄り引けシステムトレードは買いサインとなりました。

9日の結果です。カッコ内はミニの数値です。
サイン:買い
始値:13780(13785)
高値:14070(14065)
安値:13760(13765)
終値:14070(14065)
損益:プラス290円(プラス280円)
月次損益:4勝2敗1分 プラス540円(5勝2敗 プラス505円)
年次損益:85勝80敗5分12休 プラス150円
    (87勝79敗4分12休 プラス315円)

9日はラージがプラス290円、ミニがプラス280円となりました。瞬間的にせよ年次損益もプラスに転じています。思えば今年の目標を年次でプラス2000円としていたのですが、一時はマイナス幅が軽く1000円オーバーとなり、せめてプラスで終われないものだろうか?と非常に悲観的なことを考えていたのですが、こういう日が来るとは予想していませんでした。まだまだ2ヶ月以上ありますので、この先どう転ぶかわかりませんが、ひとまず負債一掃ということで、いまだけは素直に喜んでおきます。

今日はどうかな?⇒先物取引ブログ 日経225先物
他の寄り引けシグナルは?⇒人気ブログランキングへ
posted by 225チャレンジ at 07:51| Comment(0) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

日経225先物システムトレードサイン(10/9)

「買い」です
※ロスカット設定は寄付値-300円です。

【コメント】
10月8日の日経225先物寄り引けシステムトレードは買いサインとなりました。

8日の結果です。カッコ内はミニの数値です。
サイン:買い
始値:13800(13805)
高値:13940(13940)
安値:13750(13750)
終値:13930(13925)
損益:マイナス130円(マイナス120円)
月次損益:3勝2敗1分 プラス250円(4勝2敗 プラス225円)
年次損益:84勝80敗5分12休 マイナス140円
    (86勝79敗4分12休 プラス35円)

8日はラージがプラス130円、ミニがプラス120円となりました。とりあえずズルズル連敗という事態は回避出来ました。あまり欲をかいても仕方ないと思いますので、まずは今月しっかりプラスで終われることを祈っています。

今日はどうかな?⇒先物取引ブログ 日経225先物
他の寄り引けシグナルは?⇒人気ブログランキングへ
posted by 225チャレンジ at 08:33| Comment(0) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

日経225先物システムトレードサイン(10/8)

「買い」です
※ロスカット設定は寄付値-300円です。

【コメント】
10月8日の日経225先物寄り引けシステムトレードは買いサインとなりました。

7日の結果です。カッコ内はミニの数値です。
サイン:買い
始値:14060(14070)
高値:14090(14085)
安値:13820(13825)
終値:14860(13855)
損益:マイナス200円(マイナス215円)
月次損益:2勝2敗1分 プラス120円(3勝2敗 プラス105円)
年次損益:83勝80敗5分12休 マイナス270円
    (85勝79敗4分12休 マイナス85円)

7日はラージがマイナス200円、ミニがマイナス215円となりました。うーん、大幅マイナスでしたね。ここのところ好調が続いていたので仕方なといえば仕方ないですが、ズルズルと負け続けるのはかんべんしてほしい!

今日はどうかな?⇒先物取引ブログ 日経225先物
他の寄り引けシグナルは?⇒人気ブログランキングへ
posted by 225チャレンジ at 07:58| Comment(0) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

日経225先物システムトレードサイン(10/7)

「買い」です
※ロスカット設定は寄付値-300円です。

【コメント】
10月7日の日経225先物寄り引けシステムトレードは買いサインとなりました。

3日の結果です。カッコ内はミニの数値です。
サイン:買い
始値:14050(14050)
高値:14160(14160)
安値:13940(13940)
終値:14040(14035)
損益:マイナス10円(マイナス15円)
月次損益:2勝1敗1分 プラス320円(3勝1敗 プラス320円)
年次損益:83勝79敗5分12休 マイナス70円
    (85勝78敗4分12休 プラス130円)

4日はラージがマイナス10円、ミニがマイナス15円となりました。残念ではありますが、展開としてここで小さなマイナスというのは決して悪くはないんだろうな、と思っております、ハイ。

今日はどうかな?⇒先物取引ブログ 日経225先物
他の寄り引けシグナルは?⇒人気ブログランキングへ
posted by 225チャレンジ at 02:12| Comment(0) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

日経225先物システムトレードサイン(10/4)

「買い」です
※ロスカット設定は寄付値-300円です。

【コメント】
10月4日の日経225先物寄り引けシステムトレードは買いサインとなりました。

3日の結果です。カッコ内はミニの数値です。
サイン:売り
始値:14140(14145)
高値:14230(14230)
安値:14080(14085)
終値:14140(14135)
損益:プラマイ0円(プラス10円)
月次損益:2勝1分 プラス330円(3勝 プラス335円)
年次損益:83勝78敗5分12休 マイナス60円
    (85勝77敗4分12休 プラス145円)

3日はラージがプラマイ10円、ミニがプラス10円となりました。寄り引けでみれば小康状態という感じですね。年間収支が一時から見ればかなりまともな感じになってきたので、ストレスも若干軽減されています。このまま早めにプラ転したいところなんですが、そう簡単にはいかんだろう、というのも経験から来る印象です。

今日はどうかな?⇒先物取引ブログ 日経225先物
他の寄り引けシグナルは?⇒人気ブログランキングへ
posted by 225チャレンジ at 08:01| Comment(0) | 本日のサイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

